「ブログ11」最近感動したこと

やっぱりコロナに関するポストを書かなければならないな。明らかに最近の状態はいっぱい人が困らせたことが間違えないです。でも社会の人々が抱き合うように集まてて、互いに支え合い、慰め合い、助け合い、相談し合います。

例が多すぎるかもしれないけど、一つはブルックリンの家主は数百人のテナントの家賃をキャンセルしたという善行です。アメリカで特にコロナ被害が甚大なニューヨーク州で、州全体で確認された感染者は約11万3700人を超えらしいです。大体全員が自主隔離しているけれど、在宅勤務できない定職アルバイトする人とか非従業員今稼げないのも事実です。アメリカの歴史で、失業率も一番高くなってきただと言われている。だから、このマーリーオー・サラーノーさんという家主は本当に心から感謝したいです。



で、別の話なんですが、もう一度「フリーライト」をやりました。興味があれば是非読んでみてください!

おやすみなのに、雨がぽつりぽつり降ってる。夜更かしする感想は雨のようにぽつっぽつっが強く感じられます。子供の時に今まで思い出せない屈辱感。そろそろ返事をするべきなメールとかテキスト。未知または不慣れなことと決定をすることへの恐れ。ぽつりぽつ。

********

暖かい日々

赤の他人で、友達を見つける
朝の手作りなパンケーキ
三月の木漏れ日
制御できない笑い声
乾燥したばかりシーツ



Comments

  1. 数百人のテナントの家賃を無料にしてあげたのはすごいことですね。そんなにすごいことはできないけれど、いつも困っている人のことを忘れないように、よく考えるようにしていたいと私も思います。私たちはこの状況でもこうして授業ができているのはとても恵まれていると思いますから。

    ハンさんは詩人ですね。きれいな言葉やはっとする言葉が並んでいます。暖かい日々は本当に温かい言葉ばかりですね。乾燥したばかりのシーツとか、朝の手作りのパンケーキとか、読んでいるだけでこちらが笑顔になってしまいます。

    ReplyDelete
  2. 賛成です!ちゃんと考えるべきですよ。

    いいえいいえ詩人ではないです!褒め言葉ばかり言ってくれてありがたいです。

    ReplyDelete

Post a Comment